注意!熱中症!!

梅雨もいつの間にか明けており

とんでもない暑さが日本列島を襲っています。 (>_<)

 

「熱中症で救急搬送された!」というニュースがここ毎日流れており、

いつ私達がなってもおかしくありません!

そもそも熱中症とはどういうものかをお話ししようかと思います。

 

身体が暑くなると、汗を出して蒸発する事で身体に溜まった熱を逃がす事ができます。

また、血液を皮膚の表面に集めて皮膚から熱を逃がしております。

本来は、この働きで身体に熱がこもらない様にしておりますが

今日みたいな異常な暑さだと熱を逃がしても、ドンドンと身体に熱が溜まっていき

熱中症になってしまいます。 (>_<)

 

そんな熱中症の予防としては

水分をこまめに取り、塩分も取っていく

室内ではエアコンの使用をもったいぶらず使っていく

外出時は日焼け止めを塗り帽子や日傘を使って日差しを避ける

バランスの取れた食事と睡眠をしっかりと取る

 

上記の様な方法で

この厳しい夏を乗り越えましょう! (^^)/